ゆらぎがゆく

私を考える。ナースでチャネラー、感じたこと学んだこと書いてます。

あのね、乗り遅れるとかないから。本当のマイペースで行こうよ。

2014−2017年は激動の時代だとか、

貧富の格差は広がるばかりとか

 

そういうの、ただただ不安を煽ってるだけだからね。

 

とはいえ、かくゆう私も

『変わらなきゃ』と思って

仕事辞めたし。

いろんなものに投資して、

焦って焦って、

あちこち行って行動して

疲れて泣いて・・・

250万円くらい投資して・・・

 

アホなことしてますよwww

 

でも後悔してないもんねー。

悔しいけどいいや。

失敗したっていいよ。

 

って自分を慰めながら、

うまくいく方法を模索して情報収集する毎日・・・。

 

ブログは自分のために書くって決めたし

ネガティブも焦りも怒りもなんでも出して出して出しまくるんだー!!!!

 

というわけで、今日は田中みっちさんのブログを読んでいて

お金は「ある」にフォーカスする実例を

そのまんまやってみた。

 

息子と一緒に自販機にジュースを買いに行くことにした。

「サイダーが飲みたいから」

 

お財布にはジュースを買うには十分すぎるほどお金が入っている。

ジュースを1度に2本も買って!!!

飲みたいから、飲む!!!

 

「やった!ジュースを買えるお金が、私にはあった!お金払えた!!!ありがとう!!!」って味わった。

 

なるほど。こういうのを積み重ねていくのね。

あと、家の掃除して自分が過ごす場所を整えた!

「自分の憧れの大好きな人をお迎えする」を自分にするために❤️

なるほど。これも心地いい❤️

心地いいを積み重ねる練習。

 

それと、目標というか、具体的に行き着く場所を自分で決めないと。

これはちゃんと時間をとってやろう♫